【阪南市】臨時休業中の「アルル洋菓子店」は、7月25日までクラウドファンディングに挑戦しています。
阪南市鳥取中で営業していた「アルル洋菓子店」。こちらのお店は、現在休業中です。店主の方が亡くなり、ご家族が受け継いだ洋菓子店を「次世代のパティスリーが育つ場所にしたい」という思いから、クラウドファンディングに挑戦されています。
お店は、「阪南のチャレンジショップ」として、老朽化した設備を整え、もっと地域に愛される店として再生し、チャレンジショップとして間借り営業で新たな挑戦の場も創るなど、新しい形で継続していくようです。
お店の前を通ったところ、クラウドファンディングの案内がありました。クラウドファンディングは、2025年7月25日(金)まで支援受付が可能とのこと。サイトの案内によると、支援で集まった資金は老朽化した設備の入れ替えや、チャレンジショップとして安心して間借り営業ができる環境整備に使用されるようです。
チラシによると、リターン商品には、レシピをもとに再現したアルル洋菓子店の人気のメニューのアルル復刻メニューの「昔ながらの焼きプリン」など、3種の復刻リターンをご用意されているとのこと。間借り営業やボランティアも募集されているとのことです。気になる方は、詳細をチェックしてみてください。
クラウドファンディングに挑戦している「アルル洋菓子店」はこちら↓